前回のTOT、FX1で出場する際にHOTなハイカムをJからFXに移植していたので、
今回乗るJにカムを戻します。
2台並べてカムの入れ替えです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_0.jpg)
・
半年ぶりにヘッドカバーを開けます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_1.jpg)
・
エンジン内部を点検するいい機会になりました。
特別なオイルは使用していませんが、
毎回摺動面はどこも良好な当たりを維持しています。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_2.jpg)
・
FXからもカムを外します。こちらも当たりは良好です。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_3.jpg)
・
高低2種類のハイカムを取り出しました。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_4.jpg)
・
カムはどれもWEB製のストリート用です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_5.jpg)
左から #119 EXH #118 INT #109 EXH #109 INT
目視でも、#109の方がカム山の幅が広いのがわかります。
#109の方が、寄りハイスペックなカムです。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_6.jpg)
#109スペック バルブリフト10.59ミリ ホットストリートモデル
#119スペック バルブリフト9.75ミリ ストリートモデル
#118スペック バルブリフト9.75ミリ ストリートモデル
WEBカム HP
カムを組み込んだらバルブタイミングを調整しておきます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_7.jpg)
・
これで10000rpmまで気持ちよく吹けあがるフィーリングになります。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_8.jpg)
・
ホイールも、今回はワークス車レプリカらしくモーリスに変更。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_29_68187729_img_9.jpg)
今度の土日は、5月らしい爽やかな天気になりそうですね。
コメント