ベースの違う2種類のS1シートがあります。
素材の純正シートは、手前が1000J、奥は1000Rです。
1000Jはアンコ抜きあり、1000Rはアンコ加工無しです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_0.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_1.jpg)
・
両者は、樹脂のベースプレートの形も若干違います。
前から見て前縁ラインが角ばっているのが1000J、
角のRが大きいのが1000Rです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_2.jpg)
・
前以外は全く同じです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_3.jpg)
・
フジツボ用の穴を型の通りに開けていきます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_4.jpg)
・
今回は、ワークス車の穴位置で開けました。
市販型のS1とは、穴位置、三角プレート共に形状が異なります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_5.jpg)
・
1000J用は、テールカウルがフレームマウントのままにしてあるので、
フジツボ自体はダミーとなります。
後ろの2個はテールカウルと干渉しないよう、
裏側の出っ張りを最小限にします。
M8の皿ボルトは短く切って裏側にタップを立てます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_6.jpg)
・
裏側にはM5の皿ビスの頭しか出ないようにします。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_7.jpg)
・
これで干渉はありません。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_9.jpg)
・
ダミーフジツボの完成です。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874647_59_67586659_img_10.jpg)
コメント