PLX DEVICE製の空燃費計のセットです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_0.jpg)
内容物はこんな感じ。
左側がモジュール本体とBOSCHのO2センサー、右が多機能空燃費メーターです。
ロガーはありません。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_1.jpg)
先ずはO2センサー用のボスをエキパイに溶接止めします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_3.jpg)
エキパイのヘッド側は差込みタイプでしたが、
クリアランスが大きくてエアを吸い込むのでアフターファイヤーが酷いものでした。
このままでは空燃費も正確に測れないので、溶接止めしてしまいます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_4.jpg)
配線取り付けはまた明日。
他に、キャブ後ろの隔壁を作ります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_5.jpg)
アルミの薄板をシャーリングで切り出し、穴を開けて曲げます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_6.jpg)
タイラップで止めて完成。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_18_66813218_img_7.jpg)
コメント