午後からエンジン載せ換え作業の開始です。
これからZRX1200Rのノーマルエンジンに換装します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_99_66682399_img_0.jpg)
今回は、エンジン交換に合わせてマフラーもZRX1200R用に変更します。
GPZ900R用マフラーもZRX系エンジンに付きますが、ヘッドにフランジが当たって締め切らないので、
そこを少し削れば装着できます。
あと、オイルパンもGPZ900R用にしなければなりません。
ZRX系オイルパンの形状は4in1マフラーに適した形状なので、
地上高も十分取れるレイアウトなので都合がいいです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_99_66682399_img_1.jpg)
エンジンが下りました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_99_66682399_img_2.jpg)
ちょっと中断したあと、夕方から今度はエンジン搭載です。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_99_66682399_img_3.jpg)
エンジンを斜めにしてから上昇させます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_99_66682399_img_4.jpg)
マフラーはZRX用です。
エンジンと補機類が付いたところで、明日は公認申請用の写真撮影です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852584_99_66682399_img_5.jpg)
コメント