今回のMONSTERはFX1でのエントリーとなりました。
レースに向けて、マイナーチェンジをします。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_0.jpg)
・
AMAのワークス車と同じように、アンダーステムのクランプをWにします。
素材はZ1000Aのステムです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_2.jpg)
・
加工するのはザッパーステムです。
クランプ部分を溶接で2段重ねにします。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_1.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_3.jpg)
・
インナーチューブを冶具にして溶接します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_4.jpg)
・
歪みが出ないよう、少しずつ溶接していきます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_6.jpg)
・
テーパーローラーベアリングを入れ、
ハンドルロックの穴を開けて準備OK。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_7.jpg)
・
このフレームも既にテーパーローラーベアリングが入っていたので、
ボルトを溶接してレースを交換します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_8.jpg)
・
例にもれず、前回のベアリング打ち替えでかなりキズを付けられています。
修正して新しいレースを圧入します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_10.jpg)
・
インナーチューブは2センチ延長していますが、
Wステムのおかげで間延びしたようには見えずに済みました。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_11.jpg)
ジェネレーターカバーはノーマルで行きたいので、
とにかく車高を上げて接地しないようにしようと思います。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853271_18_67690018_img_12.jpg)
コメント