奥多摩ツーリングのついでに、新しく作った中空アクスルシャフトのチェックをしました。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_7.jpg)
内径φ25ミリのホイールベアリング用なので、
元のホイールベアリングは抜くことになります。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_0.jpg)
これで剛性が変わるワケでもないので、不具合がなければOK。
他にもチェック項目があり、
オイルクーラーとフェンダーのクリアランスの確認です。
現状はフルブレーキングでギリギリセーフの状態。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_2.jpg)
フォークを少し延長して見ることに。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_3.jpg)
レイダウンしたリヤことで、リヤの車高は上がっているので、
フロントの車高アップは予定の範囲、先ずは長さMAXからテストします。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_1.jpg)
結果、フルブレーキングしながらのギャップ通過や、
ウイリーしてからの落下でも問題なし。
もう少し下げられそうです。
アンダーステムはワークスレーサーと同じく2段重ねにするので、
間延びした感じはなくなる予定。
リヤのプログレッシブサスも見た目の小細工を。
カバーを外してしまいます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_4.jpg)
切り目を入れると簡単に取れます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_5.jpg)
ルックスは良くなるのでは?
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852615_96_66890996_img_6.jpg)
コメント