一旦ヘリサートを抜いたので、ネジ穴のロックタイトをさらっておきます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_0.jpg)
・
バリ取りをして新しいヘリサートを入れ、ホイール本体の加工は終了です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_1.jpg)
・
ハブを削った分、中心のディスタンスカラーを短縮します。
DYMAGは3分割なので、分解して真ん中の筒だけ短くします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_2.jpg)
・
ボルトのロックタイトも掃除したら組み付けます。
今度はロックタイトは塗りません。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_3.jpg)
ヘリサートにロックタイトが付くと、
分解時にヘリサートごと抜けてくることが多いので、
基本的には塗りません。
トルク管理をしっかりして、レーシングパーツは定期的に点検してください。
交換したベアリングです。
ゴムシールでないベアリング装着車は、
屋外保管はできないのでご注意を。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_4.jpg)
・
ベアリングのハウジングに1ヶ所だけ不具合がありました。
内径がベアリング外径より広がってゆるゆるになっていました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_5.jpg)
・
一度大きく拡大して、スリーブを入れる方法で修理します。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_6.jpg)
・
4.00-18 5.00-18 5.50-17 の3本とも、
チェーンラインは約100.5ミリになりました。
フロントスプロケットはオフセット15ミリで共通になります。
実オフセットは13.6ミリです。
交換用のホイールとして、共通なのは都合がいいですね。
18インチ2本はZ1B用、17インチはMk2用になさるそうです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_71_67505171_img_7.jpg)
コメント