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DYMAGのチェーンライン詰め加工

チェーンラインを縮小する加工の主要な部分ができました。
3本中2本のハブ部分を切削加工しました。
残りの1本はそそままでOKでした。

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端面をフライスで落とします。
この後バリ取りしてヘリサートを入れ直します。
17インチは180タイヤ用にチェーンライン105ミリ狙い、
18インチは160タイヤ用に同じく100ミリ狙いです。
素材のダイマグはゼファー用だそうです。
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合わせてベアリングなどの交換も行ないます。
純正のベアリングは非接触シールタイプなので防水性が全くありません。
両面接触シールタイプに変更します。
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ハブダンパーも現行品の金属カラー入りにすると耐久性がアップします。
赤い方が入っていた古いタイプ。
黒い方が現行品(画像のサンプルは中古品です。)
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バルブもパッキンなどが劣化していたので、バルブごと交換したいですね。
ゲイルスピードのアルミ製ショートタイプがお勧めです。
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プラキャップにして飾りっけを無くしてもOKです。
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