タンクを塗装に出す前に、ブリーザーとコック周りを改造しておきます。
実車と同じザッパー用コックを使おうとすると、
左のコックはレバーがCRキャブに当たって回せません。
そこで、右側コックの追加とともに、左側も少し後ろにずらします。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_0.jpg)
ベースプレートを切り出し、ナットを溶接します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_1.jpg)
15ミリ後方にずらした位置で左右対にコックを取り付けるので、
左右とも大きめに下穴を開けます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_3.jpg)
全周を溶接します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_4.jpg)
溶接したら面出しして、漏れチェックをしておきます。
次に、ブリーザー用のナットをキャップ前に取り付けます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_5.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_7.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_6.jpg)
ワークスレーサーと同様のWコック仕様ができました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_8.jpg)
CRキャブとのクリアランスもOK。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874640_63_67003163_img_9.jpg)
色はKZ1000ーA4黒金になります。
コメント