筑波スポーツ走行でのオンボード動画です。
Mk2の彼は、コーナーリングのフォームを改良中。
スーパーバイクのGS1000クーリーやCB750Fスペンサーのフォームが目標。
ビデオレッスンでフィードバックすると解りやすいですね。
ところで、ピットに足場が組まれているので近くに行ってみると、
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_0.jpg)
・
ピットレーンとの間にある壁がカットされています。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_1.jpg)
・
切断面は綺麗に成型され、チェーンが取り付けられています。
段差もありません。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_3.jpg)
・
工事中の別のピットを見ると、なぜか横の壁側にも切れ込みが。
出来上がりを見ると、ここは再度塞がれています。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_5.jpg)
・
まだ切り取り前のピットもあり、カットまでは終わっていました。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_6.jpg)
・
どうせカットするなら全部無くしてもよかったのでは?
と思うのは私だけでしょうか。
ここに壁が残っているサーキットは、国内では珍しくなってしまいましたね。
昔のFISCOにも壁はありましたが。
左上の画像が80年代の富士スピードウェイです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874318_56_68253356_img_7.jpg)
コメント