オンボード映像を解析すると、
最初、ハイサイドの揺り返しで右に倒れて滑走し、
グラベルに入ってから回転したようです。
私もヘアピンの外から、後半は見ていました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_0.jpg)
最初に縦回転したので、メーターとシートにダメージがあります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_1.jpg)
・
後半は横向きに2回転位して、コース上に出てきて止まりました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_5.jpg)
・
キャブの中には土が入っていましたが、
ビデオで確認するとグラベルに入る前に
エンジンが止まっていることが解りました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_6.jpg)
・
ポートの方には数粒の土があるのみです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_7.jpg)
・
糸を張って簡易的にフレームの曲がりを調べます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_8.jpg)
・
目視で解るような曲がりはありません。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_10.jpg)
・
シートレールが短かったのも幸いしたようです。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_19.jpg)
・
メーター周りは酷く潰れています。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_11.jpg)
・
バラしてみると中の方は以外に原型をとどめています。
イグニッションキーも回ります。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_12.jpg)
・
インナーチューブはクランプを緩めて回してみましたが、
スムーズに回るので曲がっていないようです。
フロントフェンダーも手で曲げ伸ばしてほぼ元通り復元できました。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_13.jpg)
・
BLファクトリーさんのS1カバーです。
肉厚があるのでエンジンをしっかりガードしてくれました。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_17.jpg)
・
割れや変形は全くなし。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_16.jpg)
・
中身もしっかり守られていました。
ネジ山は折れたので、ハウジングは交換です。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_14.jpg)
・
ハンドルもほとんど曲がっていません。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_15.jpg)
・
内視鏡でシリンダー内を点検しましたが、異物の侵入はありませんでした。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852597_99_67784999_img_18.jpg)
という訳で、
部品があれば直ぐにでも復活できそうです。
タフなバイクで良かったですね。
部品もほとんどストックがあるので大丈夫です。
体の方、早く良くなるといいですね。(^^)
コメント