新規登録ができたそうで、北米仕様のKZ1000Jで遊びに来てくれました。
いたずらしてワイヤーを引き出してみましたが、元に戻るでしょうか?![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_0.jpg)
今回は、右側ハンドルスイッチを交換して、ヘッドライトのON OFF可能にします。
使用するのは先日ご紹介したZ750GTの部品です。今でもカワサキから購入できます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_1.jpg)
配線図を見ながら、必要な回路を調べて作っていくと、必要になったのはこんな変換ハーネスでした。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_2.jpg)
元のハーネスは、なるべく加工しないで済むレイアウトにしましたので、ほぼカプラーオンです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_5.jpg)
ハーネスを成形する前の作動チェック。
ポジションスイッチは、ヒューズBOX直後のハーネスに割り込みさせました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_6.jpg)
電装が済んだら、1000Rのリヤショックに替えて、効かないフロントブレーキのチェックに出かけます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_3.jpg)
ブレーキ系統には異常が見られなかったので、強制的に当たりを付けてみたら効くようになって問題解決。
摩耗したローターと新品パッドの組み合わせのせいでした。
これでも走行中にギュッと握ればロックします。実用には十分な効きです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876191_78_66270778_img_4.jpg)
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