雨雲ズームレーダーを見定めて決行したツーリングですが、
レーダーには写っていなかった雨雲に阻まれて八王子でUターンです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_73_67592573_img_0.jpg)
・
7時ごろガレージに戻り、しばし談笑。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_73_67592573_img_1.jpg)
・
時間がとれたので準備しておいたエンジン交換をします。
6月の筑波スポーツ走行の時、オーバーレブで壊したエンジンですが、
エキゾーストバルブ交換だけで復活させることができました。
摩耗したギヤも交換済みです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_73_67592573_img_2.jpg)
・
積んであったスペアエンジンを下ろします。
ASSYで入手して暫く寝かしていたエンジンでしたが、
走行チェックができたので、これはこれで都合が良かったです。
・
修理したレース用のエンジンを載せます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_73_67592573_img_4.jpg)
・
始動確認までしたらひとつ追加の作業が有ります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_73_67592573_img_5.jpg)
・
今までノーマル点火系だったので、
この際、レブリミッター装着を目的に新型のDYNA2000を装着します。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_73_67592573_img_6.jpg)
パソコンで自由にデータを書き換えられるので選びました。
書き換えソフトのOSはWindows XP時代からのものでしたが、
今回確認してみてWindows8対応にアップデートされていると知り一安心。
コイルも小さくなっています。
コメント