ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

デモ車Z1100-B2 バッテリーケースの移設

キャッチタンク付きのスイングアームに合わせて、
バッテリーケースを上に移設します。
イメージ 1

S1同様、スイングアームの根元に形作ったキャッチタンクには、
上向きに取出し口があります。
イメージ 2

ブリーザーホースの取り回しスペースを確保するため、
バッテリーケースはマウント部分に柱を立てて上に移動します。イメージ 3

B2のブリーザーカバーには、ホースの抜け止めが無いので、
J系初期モデルと同様に溝を追加工します。イメージ 4

溝の加工後です。
イメージ 5

エンジンに取り付けます。
イメージ 6

ブリーザーホースを配管します。
イメージ 7

イメージ 8

バッテリーケースは40ミリ上げました。イメージ 9

続いて、リヤウインカーブラケットの取り付け加工です。
シートのキーBOXの裏側に挟み込みます。
イメージ 10

ブラケットの板厚分だけボスを削除します。イメージ 11


形を整えて塗装します。
イメージ 12

ウインカーブラケットを取り付けます。イメージ 13
イメージ 14

ブラケットが少し長めなのは、キーの操作スペース確保のためです。イメージ 15
イメージ 16

ナンバーブラケットも新規製作。リアフェンダーに沿った角度にしてあります。
イメージ 17

タイトルとURLをコピーしました