車検を取得してほぼ完成のはずでしたが、
オーナーさんの最終チェックでダメ出しがありました。
サイレンサーの張り出しを減らしたいとのことです。

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クネクネ管のサイレンサーはくの字の角度が浅いので、
とりあえずそれをはめて感じを見てみます。

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KR管のサイレンサーだと違和感があるが、
こちらだと車体にフィットしていい感じ。これはマストということに。

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上がクネクネ管のサイレンサー。角度が浅いです。
下がKR管のサイレンサー。角度がきついのです。

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そこでV字に切断し、角度を合わせて再溶接。

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ほぼ一致しました。

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影響を受けるところは切断し、再度擦り合わせします。

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車体との兼ね合いをみながら仮付けします。

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溶接が済んだら同じ色に再塗装。
カッティングを貼って最終確認を待ちます。




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最後のアイテムはアルミのバーエンド。
ハンドル幅が足りないので、20ミリ延長も兼ねて長めにしてあります。

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バーエンドの端面にネジが無い姿が当時風です。

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