エンジン換装作業のついでに、あれこれと懸案事項を処理していきます。
先ず、リヤショックのリザーバータンクのマウント方法を見直します。
タイヤに接触しそうなのと、重たい別タンをナイロンバンドで止めているのでズレてきます。

最低限のコストでということで、こんなステーになりました。

タイヤとサイドカバーと足のどれにも邪魔にならない位置に収まりました。

お次は、バッテリー下でインナーフェンダーが外れてしまっているので直します。
バッテリーケースが外れないので直せなかったそうです。
ターミナルは腐食してボロボロです。このバッテリーは交換しましよう。

バッテリーケースの取り付けボルトは電解液のサビで埋まっていました。

サビを取るとボルトの頭が見えましたが、角が無いので回せません。

ドリルでもんでしまいましょう。

幸いケースは無事でした。拭いたら結構綺麗になりました。

ケース下のフレームは、ここも錆だらけです。

できるだけサビを落としてタッチペンします。


インナーフェンダーは、本来フレームの上に来るはずなので載せておきます。

今度のバッテリーは液漏れの無いMFバッテリーにしましょう。

最近ヤフオクで入手した新品アンダーフレーム、2月頃から毎週出品されていますが、
始め3万円位でしたが、今は15000円位で落札できます。
付属のラジエーターステーとオイルクーラーステーもなんとか無加工で付きました。
コスパのいい部品です。

書類審査も通ったようなので、週明けには公認車検が取れそうです。
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