Defiのタコメーターをビルトインします。
使わない飾りのメーターリングを外したらシルバーだったので、マットブラックに塗装します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_0.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_1.jpg)
防水を兼ねて、本体をメーターアッパーケースにシリコンボンドで固定します。
4つのスポンジピースで位置決めし、
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_12.jpg)
ボンドで隙間を埋めて一旦固めたら、ピースを外して残りの隙間を全部埋めます。
後は完全硬化まで2、3日待ちます。
次は、完成したローターアダプタとキャリパーのアライメントが設計通りか確認します。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_15.jpg)
フローティングだったキャリパーサポートから、外周にガタのあったベアリングを抜き、
直接、インナーカラーで支持する方式に変更です。
今回はトルクロッドをスイングアームに固定してリジットになるのでこれで良いでしょう。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_16.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_2.jpg)
仮組みしてみます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_4.jpg)
微調整用にアクスルカラーを1ミリ長く作っておきましたが、
ちょうど1ミリずれていたので計画通りの寸法にすればOKです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_5.jpg)
外側に出たローターには、走行風がよく当たりそうです。
スプロケット側は、ハブとスイングアームとのクリアランスがギリギリだと解ってカラーを製作。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_8.jpg)
設計上、クリアランスは0.75ミリです。
スイングアームが入荷したらよく確認して、場合によってはハブ端を少し削るかもしれません。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_9.jpg)
フロントホイールはmarchesini最新の M10S Kompe-EVOを使いますが、
純正バルブはストレートで長いものだったので、
同じく新製品のM7RSと同じように、90°横向きバルブに変更しました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_6.jpg)
M7RSはこちら。バルブは90°横向きです。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_11.jpg)
φ330ミリローターと組み合わせるので、横向きの方がエアを入れ易いですね。
リヤも長すぎるのでショートタイプに変更します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852590_89_66258389_img_7.jpg)
コメント