先日のデモ車を使ったトライアル作業で確認できたので、
以前からオーダーいただいていた作業に取り掛かります。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_0.jpg)
・
ガセットを切り取ります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_1.jpg)
・
ちょうど、ホーンステーの上で切り離します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_2.jpg)
・
この純正ホーンは、ヘッドに当たる風をかなり遮っているのがわかります。
ホーンは小型の物に変え、場所も別のところにしましょう。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_3.jpg)
・
ガセットの切断面をならします。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_4.jpg)
・
アッパーブラケットを溶接します。
このブラケットも補強の一部になるので、少し厚めの材料にしています。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_5.jpg)
・
更にプレートをあてて、BOX構造の補強とします。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_6.jpg)
・
コアを仮組して、ロアブラケットのステーを位置決めしフレームに溶接します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_7.jpg)
・
コアの背後には大きな空間があるので、風の抜けはかなり良くなります。
オイルクーラーの熱交換効率を上げるだけでなく、
ヘッドに当たる走行風が増えるのでヘッドも良く冷えますね。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_8.jpg)
・
塗装してブラケット周りは完成です。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_73_68018173_img_9.jpg)
コメント