元のブレーキホースは10センチほど長すぎるので、この機会にちょうどいい長さで切り詰めます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_0.jpg)
・
このバイクを入手したときからのパッドは、残量は半分くらいですが、
偏磨耗が激しいので新品交換することにします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_2.jpg)
・
キャリパーはブラインドプラグでしっかりふたをしたら水洗いします。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_1.jpg)
・
ホースは10センチ以上カットすることになりましたが、
アルミのフィッティングはだいぶ劣化しているので、
この機会にホース全体を交換することになりました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_3.jpg)
・
新しいホースは、ステンレスフィッテングを使用し、ホースにはビニールホースを被せます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_4.jpg)
・
新しいパッドはデイトナゴールデンをチョイス。
ダミーローターを挟んでフルードのエア抜きをします。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_5.jpg)
・
これで、垂直マウントのオイルクーラー取り付けに関わる一連の作業は終了です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_57_68021857_img_7.jpg)
コメント