メンテナンスフリー化を狙って、カムチェーンテンショナーをオートにします。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_0.jpg)
・
使うのはPMC製のワンウェイラチェットタイプです。
現行車のほとんどはこの方式になっていますね。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_1.jpg)
・
先ずはキャブを外します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_2.jpg)
・
キャブ側のスロットルケーブルに素線切れが見つかりました。
こちらも新品交換しておきます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_3.jpg)
・
現在はノーマルのテンショナーで、定期調整が必要なタイプです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_4.jpg)
・
交換終了。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_5.jpg)
・
ケーブルも新品に。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_6.jpg)
・
週の半分くらいは通勤にも使っているので、とにかく距離が伸びる車両です。
おかげでいつもGOODコンディション。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_28_68543528_img_7.jpg)