ヘッドとシリンダーの外注加工が終了しました。
ヘッドはバルブシートカットのみ。
シリンダーは1ミリオーバーサイズのワイセコピストンに合わせたボーリングです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_0.jpg)
・
ヘッドは、先々ハイカムを組み込むことを想定して、
カム山の逃げ加工をしておきます。
乗せているのはヨシムラST-2カムです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_1.jpg)
・
リフト10.5ミリ位まで対応できるよう加工しました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_3.jpg)
・
ステムエンドは、シートカット量に合わせて0.15ミリ程研磨してもらいました。
元々シムが薄めだったので、シム厚2.5ミリ狙いにするためです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_4.jpg)
・
下準備が出来たところで組み立てていきます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_10.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_5.jpg)
・
軽く試運転して、オイル漏れが無いか確認して終了です。
しっかり慣らしをしたら、晴れて全開走行解禁です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852570_59_67057059_img_7.jpg)
コメント