ブレーキホースは既製品の長さイージーオーダー品を使用します。
コスト重視の選択です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_6.jpg)
・
Mk2専用設計のスーパーバイクハンドルを使えば、
マスターとメーターは楽にクリアランスが確保できます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_7.jpg)
・
クラッチレリーズはグリスが無くなって乾燥していたので分解してみます。
内容物は欠品無し。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_8.jpg)
・
洗浄とグリスアップしてOK。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_10.jpg)
・
フロントスプロケはサンスターの7ミリオフセット品を使用します。
実オフセットは5.6ミリになります。
ギヤ比はご希望で少し高めの18Tに変更。これで18×40T。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_12.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_11.jpg)
・
キャブの後ろには隔壁を設けます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_0.jpg)
・
1.5ミリのジュラルミン板をプレスで成形します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_1.jpg)
・
取り付けは簡単にタイラップで。
手前のガソリンコックは刀1100の小型に変更します。
今まではダンパーラバーを重ねてタンクを上げ、回避していたようでした。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_2.jpg)
・
バッテリーターミナルは腐食が進んでいるのでサビ落とししたいのですが、
外そうとしてもボルトがちぎれそうな位固着しているので、
とりあえず次回バッテリー交換まではそのままで。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_3.jpg)
・
右上から2番目のIGヒューズが良く切れるそうで、
暫定の20Aで対処していたそう。
切れてもエンジンはかかる状態。?
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_4.jpg)
・
配線を点検したら、
スターターロックアウトスイッチの結線ミスでした。
スターター信号はロックアウトスイッチをバイパスしていて、
クラッチを切るとIG電源がグランドする状態でした。
誤接続が無いようにマーキングしておきます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_5.jpg)
・
マフラーはPMC製のメガホンタイプを選択。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_13.jpg)
・
バッフルはミディアムに変更します。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_14.jpg)
・
グラスウールは増し増しで。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_15.jpg)
・
外に出して全体のバランスを見てみます。
ブレーキホースのたるみ具合はOK。
穴無しローターは独特の雰囲気を出しています。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_18.jpg)
・
リヤの1G車高は高すぎずOK。
1G乗車で1/3ストロークしつつ、少し前下がりを維持する車高に設定。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_19.jpg)
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_16.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_11_67549411_img_17.jpg)
コメント