やはり必要になったフラットオイルフィルターカバーを取り付けます。
これはAPE製です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_0.jpg)
・
オイル交換はエキパイを左右にずらせば可能です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_1.jpg)
・
外したオイルフィルターにはワッシャーが付いていませんでした。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_2.jpg)
・
純正のワッシャーを入れます。
分解時このワッシャーの有無で、
過去の整備レベルを測ることができると思います。
付いていればOK。付いていなければZを知らない人の整備となります。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_3.jpg)
ワッシャーが無くても直ぐに不具合は出ませんが、
スプリングがフィルターのパッキンを傷つけてちぎれていた車両もありました。
もちろん、ゴムの破片はエンジン内部へ直行します。
ミディアムバッフルに交換したサイレンサーを取り付け、
ローソン車と同じ大きさのKERKERステッカーを貼ります。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_6.jpg)
高回転を維持して走ると焦げる事があるので、ステッカーは消耗品です。
傷んだら貼り替えましょう。
チェーンラインを5ミリオフセットさせた関係で、
ハブ左のカラーは5ミリ延長品に交換します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_8.jpg)
・
外側のカラーはオフセット分の5ミリ短縮と、
Z1100R純正ホイールを入れていた性でスイングアームを少し広げてあったので、
相殺して3ミリ短縮してあります。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_9.jpg)
・
スプロケボルトとチェーン引きのクリアランス稼ぎには、
後期型のチェーン引きに交換します。
下が後期型、J系も同じです。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_10.jpg)
・
これでリヤ周りが成立しました。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_11.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_12.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_13.jpg)
・
後はペダルと小型燃料コックの取り付けなどです。
来週には車検を取って、週末納車できるでしょう。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_83_67559083_img_14.jpg)
コメント