ソードホイール用のオフセットスペーサーを製作します。
左がソード用5ミリ板です。右は同時に作業しているモーリス用3ミリ板です。
型紙をスプレーのりで貼って切り出します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_0.jpg)
・
外周をバンドソーで挽いたら、旋盤で中をくりぬきます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_1.jpg)
・
スペーサーはキャリアとハブの間に入れます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_2.jpg)
・
スプロケボルトで共締めします。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_3.jpg)
・
中のカラーも同じだけ延長したものに交換します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_4.jpg)
・
フロントは7ミリオフセットスプロケを使って、
実オフセットを5.6ミリにします。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_7.jpg)
・
これでチェーンは、ちょうどタイヤとリヤショックの中央にきました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_6.jpg)
・
スプロケボルトとチェーン引きのクリアランスが無くなったので、
狭い方のチェーン引きに交換すれば大丈夫でしょう。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874648_08_67541608_img_5.jpg)
コメント