上がってきた加工物です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_0.jpg)
①フロントホイールハブセンターφ61ミリ部の延長加工
テーパー部だけを減径し、厚さ1ミリの円筒形カラーを圧入後、
φ61でもう一度引いてあるので、段差はありません。
②フロントローターのスペーサー t7.5ミリ
コストの掛からない肉抜きをしてあります。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_11.jpg)
7.5ミリオフセットしても、ローターのセンタリングは問題ありません。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_14.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_12.jpg)
これで12Rにボルトオンになりました。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_13.jpg)
次はリヤです。
ホイール右側のカラーは、厚さ1.9ミリと薄いので、割れないようにクロモリで製作しました。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_16.jpg)
ベアリングに差し込むと、
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_17.jpg)
いかに薄いかがわかります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_1.jpg)
ノーマルのキャリパーサポートは、ローターとの重なりが3ミリ程あるので、
5ミリ削ることにします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_2.jpg)
チェーンラインオフセット用のスペーサーです。t7.2ミリ
ハブボルトは、汎用のSUSボルトとカラーで構築します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_4.jpg)
スペーサーの厚み分伸ばしたカラーです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_3.jpg)
これらを組み合わせると、
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_7.jpg)
チェーンラインが7.2ミリオフセットできました。
これで12Rと同じになります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_6.jpg)
リヤキャリパーのオフセットはこんな感じです。
これでZ1000と同じローターラインになります。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_96_66282796_img_10.jpg)
後は、ブラックのアルマイトとサポートの追加工をして、来週末完成予定です。
コメント