フロントホイールの修正のBefor Afterはこんな感じです。
キズ、振れ共に新品同様になりました。再塗装も完璧でしたね。
Befor
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_0.jpg)
After
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_2.jpg)
フロントローターの件は、7.5ミリのスペーサーが入れられるよう、下の図のようなレイアウトを考えました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_4.jpg)
ハブのテーパー部を半径で1.5ミリ、奥行10ミリ削り、
そこに削った部分と同じ寸法のカラーを圧入し、φ61ミリ径部分を10ミリ延長します。
7.5ミリのスペーサーを入れれば、12Rと同じロータースパンが確保でき、
キャリパーのオフセットは無しで行けます。ラジアルマウントキャリパーも装着OK。
リヤのローター周りは、提案のあった方法で、下の図の用にレイアウトして成立させます。
ノーマル
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_5.jpg)
下の図はリヤアクスル全体のレイアウトです。ハッチング部分が新規製作部分です。
キャリパーは実際には下側です。
スプロケのオフセット方法は、前回打ち合わせの通りです。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_6.jpg)
キャリパーアダプターはこんな形状にします。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_7.jpg)
ハブにスペーサーが入るので、ボルトの延長は既製のボルトにカラーを入れて対応します。イメージはこんな感じ。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874637_13_66248713_img_8.jpg)
という訳で、フロントホイールはタイヤを付ける前にもう一度加工に出します。
新規製作部品は全てブラックアルマイト仕上げとします。
完成は今月末を目処に進めてます。
以上
コメント