前回の筑波スポーツ走行の時、
ギヤ抜けでオーバーレブさせたのでバルブが曲がってしまいました。
とりあえずスペアエンジンと交換します。手前の黒いエンジンです。
・
走行25000キロでずっと寝かしてあった物を入手してありました。
修理する間はこれを載せておきます。
まだ始動したことがないので、チェックも兼ねています。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_1.jpg)
・
たまにエンジンを下ろしたら、
フレームの隅々までクラックチェックしておきます。
今回は異常なし。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_2.jpg)
・
壊した方は明日にでもバラしてみましょうか。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_3.jpg)
・
作業は一人で淡々と進みます。
ガレージジャッキと、フレームと同じ高さの箱があれば十分です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_4.jpg)
・
フレームに養生したら、エンジンをゴロンと投げ込みます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_5.jpg)
・
これで20年ぶりに火が入ることになりました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_6.jpg)
・
試運転がてら、大田区のアルマイト工場に出かけました。
距離が少ないので静かなエンジンです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_83_67521583_img_7.jpg)
コメント