製作当初からリヤショックの変更が話題になっていましたが、
適当な物が無いのでこのまま車高だけ上げてみようということになりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_24_67521524_img_0.jpg)
・
用意したのは延長アダプターです。
クワンタムのエンドアイのネジはM18なので、
M14のプロト製のエンドアイが付くようにアダプターを製作しました。
クワンタム純正では、後で組み込める延長エンドアイの設定は無いようです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_24_67521524_img_1.jpg)
・
元のエンドアイを外してアダプターをねじ込みます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_24_67521524_img_2.jpg)
・
使用したこのエンドアイだと、20~30ミリの延長ができます。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_24_67521524_img_3.jpg)
・
2センチ延長した姿がこちら。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/05/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1857591_24_67521524_img_4.jpg)
見た目もハンドリングも、こちらの方が断然良くなったとのことです。
コメント