前後足回りを変更した状態で販売します。
Z1000-J2カナダ仕様 車検平成31年3月まで付き
消費税込み 130万円 です。
ヤフオクにも出品しました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e187186646
・
販売に当たりコンセプトは「安くラジアルワイドタイヤを」です。
車両価格を抑えつつ、
ハイグリップラジアルタイヤの走りを楽しめる仕様としました。
先ずは現状のマグホイールを外します。
・
代わりにZRX400のリヤ回りを流用します。
・
ZRX400のスイングアームとフレームが干渉する部分を少し削ります。
左側ステップブラケット裏側のこの部分です。
・
タンデムステップは、
ステッププレートをスペーサーで少し外に出せば付きそうです。
・
スイングアーム側のリヤショック受けはスパンがかなり広がります。
・
アッパーマウント側にスペーサーを入れて対処します。
・
薄型Uナットがギリギリかかるところまでスパンを拡大。
・
チェーンラインはノーマル比+10ミリなので、
ZZR1100Cの純正品15ミリオフセットスプロケで実オフセット10ミリとします。
スプロケ締め付け部は少し薄いので、スペーサーを入れてから締め付けます。
・
将来、フロントS1ローターも取付可能なよう、
スピードセンサーはアウトプットシャフト駆動です。
・
というわけで、ローコストでリヤ150タイヤが入りました。
リム幅は4.00なのでOKです。リヤスプロケはZZR1100用の530サイズを使用。
・
リヤ回りを変えたところで中央道まで試運転します。
・
フロント19インチはコンチのクラシックアタックのラジアルで、
リヤのワイドラジアルとの相性もOKです。