1988年ころ、鈴鹿にF1のセナ・プロ対決を見に行った時、
鈴鹿サーキットメインゲートの前にある
モリワキエンジニアリングのショールームにも行きました。
そこで撮った画像です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_0.jpg)
・
ガードナーが乗った実車がありました。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_2.jpg)
・
フレーム補強の方法が丁寧に図解されていました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_4.jpg)
・
レイダウンした時のアッパーマウントの位置は、
スイングアームピボットから365ミリとあります。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_5.jpg)
・
365ミリとはこの位置です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_7.jpg)
・
という訳で、最近の365ミリバージョンをまとめてみました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_11.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874646_52_67628852_img_12.jpg)
・
モリワキの365ミリに対し、マジーのローソン車は約350ミリのようです。
こちらのデモ車はマジー角です。
ここまでリヤショックを寝かすと、ノーマルバネレートでは柔らかいので、
だいぶ硬めにリセッティングした方がいいです。
車高は1人乗り専用車として、
1Gサグでストロークの1/3沈むことを目安に、
自由長とプリロードを調整します。
その状態で2人乗りするとフルボトムするのでできなくなります。
ライディングを楽しむなら、
1人乗り専用としてのサスセッティングがマストです。
コメント