タイヤはかなり古い物なので交換します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_0.jpg)
・
スプロケットキャリアのベアリングは、ゴリ感があったので交換します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_1.jpg)
・
ホイールはもともとゴールドだったようです。
特にキズや腐食もなく、汚れを落として新しいタイヤを組み込みます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_2.jpg)
・
チェーン引きのエンドプレートは薄いアルミ板なので変形していました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_3.jpg)
・
プレスで修正し、大きめのワッシャーをセットしておきました。
このアクスルシャフト、両端ともナット止めです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_4.jpg)
・
チェーン、スプロケは消耗していないので継続使用OKです。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_9.jpg)
・
フロントタイヤにはチューブが入っていました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_5.jpg)
・
内部がかなり腐食しています。このせいでエア漏れしたからでしょうか。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_6.jpg)
・
ペーパーで研磨し、腐食と塗装はがれの段付きを滑らかにします。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_7.jpg)
・
今度はチューブレスで大丈夫でした。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_59_67936859_img_8.jpg)
フロントホイールは、リペイントで一見きれいに見えますが、
外側も腐食が進行しているので、そろそろ交換を検討してもよいでしょう。
コメント