メインハーネスにあるカプラーが溶けていました。
ここは左のハンドルスイッチに分岐するところです。
おそらくヘッドライト関係の電流が、
錆びた端子の抵抗で発熱し溶けたのだと思います。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_0.jpg)
・
溶けてくっついているのでカプラーは外せません。
中も確認できないので、切り取ってカプラーを交換します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_2.jpg)
・
こちらはジェネレーターからレギュレーターに繋がるカプラーです。
ここも腐食しています。
このままだと同じように溶けていたでしょう。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_3.jpg)
・
この程度なら接点復活剤で腐食はとれます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_4.jpg)
・
エンジン回りの電装品は一通り確認できました。
後は振動しないようタイラップでしっかり止めておきます。
エンジンは失火もなくなり復活したようです。
晴れたら走行して確認します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_5.jpg)
・
クラッチも渋かったので、ケーブルにオイルを浸透させます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_6.jpg)
・
アンダーカウルの後端も止めが外れて分離していました。
カウルが変形しているのか、左右のカウルが重なりません。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_7.jpg)
・
バタつかないように大き目のプレートで支えておきます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_8.jpg)
・
シートはカウルに固定されておらず乗せてあるだけでした。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_9.jpg)
・
強力なデュアルロックファスナーで固定できるようにしておきました。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868608_26_67939526_img_10.jpg)
コメント