スイングアーム単体での加工のご依頼です。
チェーンラインを5ミリほどオフセットできるワイドタイプも製作します。
先ず、パイプを曲げる前に砂を詰めます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852592_10_67955410_img_0.jpg)
・
曲げが済んだら余分なところをカットして、最初にU字パイプを溶接します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852592_10_67955410_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852592_10_67955410_img_2.jpg)
・
手前2本がワイドタイプ。
奥はノーマル幅です。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852592_10_67955410_img_3.jpg)
・
ワイドタイプです。
アクスル部分の内幅を10ミリ広げてあります。
それに合わせてU字のパイプも10ミリワイドになっています。
これ以上のワイド化は、スイングアームの変形が大きいので不可です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852592_10_67955410_img_4.jpg)
この後、パイプの切り口を擦り合わせして溶接します。
タイヤの逃げは、トラス補強を入れてからプレスします。
コメント