最近、エンジンが温まるとスターターが回り難くなる症状がでていました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_0.jpg)
・
TOTも近く、原因を細かく検証している時間もないので、
一先ずスターターを交換してみます。
使用するのはJ系最強出力のポリス用です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_1.jpg)
・
ジェネレーターのギボシ付近も硬化しているので、
少し配線を切り詰めてギボシを新品に交換しておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_2.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_11.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_3.jpg)
・
エンジンオイルも交換します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_4.jpg)
・
外したマフラーは、錆が出ているので再塗装します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_5.jpg)
・
サイレンサーのグラスウールは少し減っているので増しておきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_7.jpg)
・
塗装ができました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_8.jpg)
・
中間バッフルを装着します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_9.jpg)
・
マフラーのリフレッシュも完了。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_94_68551794_img_10.jpg)
29日の筑波は予約が取れなかったので中止となりました。
もう少し、公道でのチェックができそうです。